勝手な事

以前、『とーちゃん』に勝手な事を言った記憶が有るが今は自分が日記が書き難い。
見舞いに行く度に痴呆(認知症は不適格と思う)がドンドン酷くなる舅に愕然とする。
家には家でもう少し度が軽いのが言う事に毎日振り回される。
そのストレスに苛立つ自分もイヤになる。

テニスで気を紛らしてはいるものの何時もそんな事が、心に引っかかっている。
テニスは道楽では無くて、そんな花梨の心を癒す重要なものだ。

「問題を隠そうとするから辛いんだよ」と友人が言った。
隠して、明るい顔をしていなければいけないと思うから気が重いのだろう。

社会では、毎日のように様々な事件や事故が起こり自分の事だけにかまけて居るのは了見が狭い、とは思うのだけど。